1189280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

育児オタク

公園で姫のサークルのママさん達に出会い立ち話をしていたら、姫と同じ月齢のママさんが

先輩ママにトイレトレーニングについて質問を始めた。どういう風にトレーニングすればいいか

お互いの状況など話して皆で盛り上がっている様子。


「昔は布オムツ洗うのが大変だったから早くはずしたみたいだけど、

今は紙で楽させてもらってるからねぇ~。幼稚園に入る前に外れれば大丈夫よ」


という意見だった。なるほど、やっぱりコレが主流の考えなのね。


他にも洋服のサイズの話になったら、子供服は一年ももたずにサイズが合わなくなるという。

「もう90の服が着られなくてさ、オムツがなければ着られるんだけどね」と言う話を聞いて

ひょっとして子供服業界も紙オムツ業界と繋がってる?と思ってしまったeddiee。

姫は去年の服が今年も十分着れる。80のワンピースは袖が短いけど90だったらピッタリ。

子供の身長にもよるけど、標準体型の姫ちゃんでそんな感じ。


帰ってから主人に「やっぱり布オムツ使ってるヒトなんて周りにいないのね」と、話したら

「そんなの当たり前だよ。今頃気づいたの?」と平然と答えるので「だって、ネットやブログでは

布ユーザーって多いんだよ。まあ、自分でそういう情報ばかり集めているからだけどね」
と言うと

「そういうのなんて言うか知ってる?オタクって言うんだよ。育児オタクだよ」

そ、そうなのか・・・eddieeってオタクだったんだ・・・ そう指摘されて、ちょっと愕然としてしまった。

「ネットばっかりやって周りが見えなくなってるんじゃないの?危険だよ」と追い討ちをかけられた(--)


そんなつもりはなかったけど、オタクと言われるとそうなのかも・・・育児オタクか・・・

なんか新しいジャンルのパイオニアのような気分オタク上等だよね(^^)

オタクなeddieeのおかげで姫も早くオムツが外れたし、洋服も去年のが十分着られるし、

経済的には、かなり貢献してるよね?その辺は主人も納得してくれたので良しとしよう。

「育オタ友の会」、ちょっと言ってみたとです・・・。



© Rakuten Group, Inc.